人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snaps

Snaps_f0274512_19121708.jpg



Snaps_f0274512_19124539.jpg



Snaps_f0274512_19130770.jpg


Venezia

Leica M9 50mm f1.4 summilux 3rd










Venice in 4K


Commented by bondgirl333 at 2023-06-06 20:57
どれだけ写真があるのでしょうか❓
想い出いっぱいですね。因みに、次回は、いつ頃、イタリアに行かれますか❓
Commented by funicolare at 2023-06-06 21:57
bondgirl333 さん、こんばんは。

3万枚ほどはあるはずですが、整理しきれていません。
見ると思い出す、ぼくにとっては貴重な宝物です。

昨年は2度、今年ももう2度往復しました。
今月末にも出かける予定です。
Commented by bondgirl333 at 2023-06-06 22:55
イタリア通🇮🇹干場さんよりイタリア通いしてらっしゃる。フィレンツェで、おススメブランド、カフェはどこでしょうか?イタリア熱再び。何度も申し訳ないです。
Commented by funicolare at 2023-06-06 23:39
bondgirl333 さん、干場クンよりもぼくの方が年上ですからね。
先ほど数えたら、ここ37年間で230回ほど出かけたことになります。

フィレンツェのカフェですね。
これはもう先ずはジッリですね。
ぼくは一度の滞在で3〜4回は行きます。
朝はカウンターでブリオッシュにカプチーノ。
午後のおやつは小さなお菓子にエスプレッソをテラス席で楽しみます。
bondgirl333 さんももう出かけられているでしょう?
こういうカフェは世界でもイタリアにしかないと思います。
こういうカフェを楽しむ時、イタリアって本当にいいなぁって思います。
どっぷりと浸って、店内の歴史ある雰囲気を楽しんでください。
他はリヴォワールあたりでしょうか。

フィレンツェのファッションブランドですか。
bondgirl333 さんご贔屓のフェラガモのフィレンツェ店は世界一の売り場面積だと思います。
ってことは世界一の品揃えということで、お買い物をするならばフィレンツェで決まりでしょう。
ぼくは50年前、当地でグッチを母へのお土産に買いましたが、そのころはどこでも買えるわけでは
ありませんでした。
当時と比べると世界は狭くなりました。
いつでもどこでもなんでも手に入りますね。
ちょっとつまらない気もしますが、便利になりました。
フィレンツェのおすすめ新ブランド、残念ながらぼくには思いつきません。
Commented by bondgirl333 at 2023-06-07 02:25
ありがとうございます😊
230回^_^私も23回位行きたいです。ジッリは前回、賑わっていたカフェでしたし、素敵な店構えだから行きました。日本に帰ってから、有名なカフェだと知りました。次回も行きます^_^
フェラガモは私の足が小さい為に履いてみたら、ピッタリだったから、それから贔屓に^_^
おリボンという雰囲気ではない私ですが、何故か、フェラガモでは、リボンが有名なvaraを購入してしまいます。グッチは1970年代、80年代は憧れで海外旅行に行く人に小物を頼んでました。funiさんのお母様なら上品でスタイリッシュに持っていたかと^_^
情報ありがとうございます😊
by funicolare | 2023-06-06 19:16 | Leica M8 | Trackback | Comments(5)