人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建仁寺

建仁寺_f0274512_15202638.jpg


建仁寺_f0274512_15211057.jpg


建仁寺_f0274512_15221028.jpg


建仁寺_f0274512_15233165.jpg


建仁寺_f0274512_15225625.jpg


建仁寺_f0274512_15234931.jpg


京都
展示してある写真よりも、興味がいくのはお寺のほう。


Leica M10 50mm f2.0 apo-summicron asph


Commented by mahoroba-diary at 2019-05-19 18:14
funicolareさん、こんばんは。
陰影がとても美しいですね・・・静寂と日本の美が伝わります。
Commented by funicolare at 2019-05-19 21:30
まほろばさん、こんばんは。

ありがとうございます。
京都では、お寺や神社巡りを楽しむような年齢になりました。

とはいえ根が花より団子なもので、大好物の洋食や入念に引いてあるダシに巡り会ったりすると
あぁ日本人に生まれてよかったなぁなんて思ってみたり。

一朝一夕に出来あがらない長い歴史に育まれた街は、
洋の東西を問わずステキです。
そんな街を放蕩することを夢見るジィさんですが、いつになったら実現できるのでしょう?
Commented by kieesan at 2019-05-19 22:57
funicolareさん、こんばんは!

魅力的なショットを拝見すると、一度は断ち切ったAPO-SUMMICROMへの欲が。。。
罪なお方です(笑)
Commented by funicolare at 2019-05-19 23:29
いややわぁ、きーさんはん。
そんなつもりは毛頭あらしまへん。 とほほ

ただね、最新鋭のボディーとレンズの組み合わせは撮影時のストレスはほとんど皆無。
そこだけはとてもいいと思います。
味とかクセは二の次と思えるならば、こんなにいいコンビはありません。
Commented by susatan at 2019-05-20 05:35
んもっ!!
一枚目で ハートが持ってかれました~~ ←と言いたいのですが
ほんとは

一枚目で 心臓鷲づかみされちまいました!!

..........................ほんとに 素敵です
Commented by funicolare at 2019-05-20 08:45
すさたんさん、んもっ!!
最高の褒め言葉に朝からハートを持ってかれちゃいました〜❤️

1枚目ですか、、、、ぼく自身は2枚目なんですが、、、。ウソ

いつか東大寺を撮って、すさたんさんをシビれさせたいです。
Commented by marrone-marrone at 2019-05-20 16:41
御多忙のご様子、一泊だけの京都ということですが
こんな視点と腕をお持ちのfunicolareさんが眩しすぎます。

京都の魅力の陰には、「こないだの戦争」
の悲しみや無念がそこらじゅうの足元に有るしやで、
とは、我が祖父母が言っていたことです。
どうだかわかりませんが、「こないだの戦争」は
「応仁の乱」です。
時計が違いますね?!
Commented by funicolare at 2019-05-20 18:53
marrone-marroneさん、こんばんは。

ぼくはまだおかげさまで髪の毛はフサフサしてるので、そんなに眩しくはないかと、、、。w

ヒェー〜、応仁の乱!!
戦国時代の戦士の御霊がそこここにまださまよっているのでしょうか?
怖いです〜。
by funicolare | 2019-05-19 15:27 | Leica M10 | Trackback | Comments(8)