人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cars

cars_f0274512_14495809.jpg


凱旋門の周りをグルグル回る車たち
paris


Leica MM 50mm f1.4 summilux 2nd


Commented by 108_lapis at 2017-11-19 17:28
あっ
轢かれそうになった場所だ(笑

#ここを横断してはいけません
Commented by funicolare at 2017-11-19 17:36
108_lapisさん、こんばんは。

その通り。
徒歩でここを渡っちゃイケマセン!

それにしても、次の向かう通りにスムーズに入っていくサマは
芸術的とも思えます。
日本の軽四のおばさま方に是非トライしていただきたいと思っておりますです、ハイ!
Commented by kobatetuapril at 2017-11-19 23:04
雨上がりなのでしょうか、路面の反射と空を白飛びさせたバランスが素晴らしく、しっとりとした空気感が伝わってきます。
夜を撮っても、昼間をとっても、本当にお上手ですね~
Commented by funicolare at 2017-11-20 01:09
kobatetuaprilさん、おはようございます。

ぼくのスナップはいつもAEで撮っていて、後で調整するのも面倒ですので
撮影時に少しだけ補正する程度のとても簡単なものです。
もたもたしてチャンスを逃すよりも、とにかく撮影することを優先しています。
うまく測光してくれない時だけ、マニュアル露出にしています。

たいていの場合、ワンシーンで最低3~5ショットは撮ります。
下手な鉄砲も数撃てば当たります。
その中でフレーミングと露出が気に入ったものを残すようにしています。

いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。
by funicolare | 2017-11-19 14:52 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(4)