人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris snap 6

paris snap 6_f0274512_13014087.jpeg


paris


LMM 75mm f1.4 summilux 2nd


Commented by ike-481975 at 2016-10-08 14:48
いいですね🎵🎵
Commented by funicolare at 2016-10-08 15:00
ikeさん、こんにちは。

ラブラブな写真は、撮っているこちらも幸せな気分になりますね!

ぼくはこの三連休も、仕事です。 とほほ
Commented by DP-M at 2016-10-08 17:53
またまた良いですね!
funicolareさんに75mmってバッチリ合ってるんですね♪
Commented by funicolare at 2016-10-08 19:12
DP-Mさん、こんばんは。

ありがとうございます。
若い頃は28や35ミリもよく使ったものですが、50を過ぎたころからは75〜90あたりも使うようになりました。

なんですかね、、、近寄るのが面倒なのと、そのモノの本質をしっかりと写したい欲求やゴチャゴチャといろいろ写ると煩わしいと思うようになると望遠に行きたくなるような気がするのですが。
主題をはっきりさせたいときにも、手っ取り早いですよね。

ぼくのまわりでも、年齢とともに中望遠にたどり着く方が多いように思います。
Commented by korekazu at 2016-10-10 08:44
映画のワンシーンに出てきそうな素敵な階段ですね。カップルの後ろ姿がまたドラマチックで想像を刺激される1枚です。
いやぁ、オシャレです。カッコイイ!
Commented by funicolare at 2016-10-10 13:55
korekazuさん、こんにちは。

たくさんの恋人たちが愛を囁くセーヌ河畔の舗道。
そこから一般道へ上がるカップルを橋の上から撮影しました。

パリは絵になるシーン満載で、ついキョロキョロしちゃいます!

コメント、ありがとうございました。
by funicolare | 2016-10-08 13:03 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(6)