人気ブログランキング | 話題のタグを見る

night concert

night concert_f0274512_23292340.jpeg


venezia


LMM 35mm f2.0 summicron 3rd


Commented by ike-481975 at 2016-08-31 08:15
お早うございます🙇
やっと少し過ごしやすくなって参りました❗
夏バテされてませんか❔
いい雰囲気の写真ですね🎵素敵なメロディーが
聞こえてきそうです⤴
Commented by DP-M at 2016-08-31 08:29
ここは…もしかするとカフェ・フローリアンの前の広場でしょうか⁉︎?
Commented by funicolare at 2016-08-31 10:00
ikeさん、おはようございます。

朝晩は、過ごしやすくなってきましたね。
年がら年中バテているので、夏バテかどうかもわからない
情けない年齢になりましたが、しつこく世にはばかっています。

足腰さえしっかりしていれば、写真くらいは楽しめますね。
そのくらいの元気はキープしたいと願っています。
Commented by funicolare at 2016-08-31 10:13
DP-Mさん、おはようございます。

当ったりィ!
ヴェネツィアはサンマルコ広場、カフェフローリアン前などで
夏の宵限定で行われているコンサートです。
DP-Mさんも、夏に行かれましたか?

こういうイヴェントをさりげなくあたりまえにサラッと
やって楽しむのがヨーロッパ、イタリアの素敵なところだと
思います。
わざとらしさは、全く感じません。
イタについているってのは、カッコいいですね。
Commented by DP-M at 2016-08-31 11:21
はい、初夏の頃だったと思いますが行きました。

でもあんまり綺麗な格好をしてなかったので、なんだか気後れしてしまい入りませんでした。多分このカメラアングル辺りで演奏を眺めていたと思います。

勇気を出して入れば良かった!
Commented by funicolare at 2016-08-31 15:49
DP-Mさん

旅の恥はかき捨てましょう!w

とは言うものの、お店への入店には客は気をつかうべきだと思います。
店舗側は商品や内装に全力を傾けているわけですが、
それを生かすも殺すも客のマッチング次第となりますね。

客がお店のイメージを作る大きな要素だと思いますが、
それに気づいている人は少ないですし、お店はお客さんを
選ぶことはできません。
Commented by yarey at 2016-08-31 17:58
funicolareさん。こんにちは。
写真も会場も素敵ですね。
音楽って聴く環境で感じ方が違うと思うので、
楽しまれたのでしょうね。

オリンピック閉会式での君が代が、
ブルガリアンボイスになってたのには、
驚きましたが…
あれは、ブルガリアの民族音楽なのに…^^;

築地移転問題は延期になりましたね。
パフォーマンスて終わらなければと思ってます。
Commented by funicolare at 2016-08-31 20:20
yareyさん、こんばんは。

音楽を聴く環境は大切ですね。

ヴェネツィアの小さいけど歴史ある教会で聴くヴェルディは、
どんな立派なコンサートホールよりも心に響きます。

築地市場の移転問題ですね。
そもそも移転は何のためだったのでしょう?
オリンピックのための道路を通すためとか言ってますが、
金に目がくらんだ政治家の利権のためでしょう。
当初予算がどんどん膨らむのも、いつものことです。

古くなって衛生上の問題があるなんて、今に始まった事では
ありませんし、そんなこと人間の知恵で克服できます。

ぼくは、移転そのものに反対です。
古くなったら直して使えばいいです。

ヨーロッパに行くようになって久しいですが、
古いものを大切にする精神を学びました。
ローマもフィレンツェもパリも京都も魅力的なのは、
永きに渡ってそうしてきたからです。

なぜに東京都民の皆さんが反対運動をされなかったのか
不思議でなりません。
石原都知事は政治家の中では少しはマシな人物だと思っていましたが、
見誤っていました。

ぼくは築地が大好きでよく通いました。
銀座に隣接し、江戸文化の匂いを感じることができたからです。
豊洲には行きません。
by funicolare | 2016-08-30 23:32 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(8)