人気ブログランキング | 話題のタグを見る

painted 500

painted 500_f0274512_09522023.jpeg


paris


LMM 35mm f2.0 summicron 3rd


Commented by DP-M at 2016-06-01 11:33
はじめまして。セイケトミオさんのブログよりやって参りました。プロフィールを拝見させて頂いて、富山の方と知り嬉しくなってコメントしました。
私も富山在住です!
Commented by funicolare at 2016-06-01 12:16
DP-Mさん。
こんにちは、そしてはじめまして。
セイケさんのサイトからようこそ!

同郷の写真好きですね。
ぼくは市内中心部で暮らしています。
用事があったら〔なくても〕鍵コメにしますので
遠慮なくコメントをください。

よろしくお願いします。
Commented by yarey at 2016-06-01 17:31
funicolareさん。こんにちは。
背景も車の角度だったり…。
素敵な写真ですね。

チックは、良かったですか?
ピアノソロもチックのピアノなら、
メロディクだったり、打楽器だったりで
飽きないですか…ね。
Spainは、演奏しましたか?

最近、自分の写真が写真してないような
仰々しくて凝縮してなくて、
ダメですね。
Commented by funicolare at 2016-06-01 18:12
yareyさん、こんばんは。

チックコリア、良かったですよ。
メロディアスな曲、即興演奏、いつもの弦タタキ!
相変わらず元気でした。

アンコールの最後の最後にスペインでした。
盛り上がりました。

yareyさんの写真、よく撮れてると思いますが、
誰しもそう思い込んでスランプに陥ることがあります。
脱出するには枚数を撮る以外にないと思っています。
Commented by funicolare at 2016-06-02 07:22
DP-Mさん、おはようございます。

ご連絡、ありがとうございます。
何かの縁を感じます。
来週、写真展におじゃまするのをたのしみにしていますね。

よろしくお願いいたします。
Commented at 2016-06-02 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swampydog at 2016-06-02 20:04
funicolareさん、
こんばんは!!
merciの500、僕が行った時はいつも赤ばっかりでしたけど、こんなペイントを施されることもあるのですね。
カメラ柄とは素晴らしい(笑)
Commented by funicolare at 2016-06-02 22:47
swampydogさん、こんばんは。

パリの人気セレクトショップ、メルシー前に飾ってあった500です。
いろんな500を目にしてきましたが、カメラがペイントされたのは
初めて見ました。
このようなポップなシャレはイタリアよりフランスに軍配が上がるような
気がしませんか?
Commented by swampydog at 2016-06-03 09:55
funicolareさん、
おはようございます。

イタリアはオーセンティックを土台にトレンドが乗る、フランスはトレンドから入って時には土台をぶち壊す、というようなファッション談義に興じたことがありました。
僕もフランスの方が、より「華」や「意外性」「面白さ」があると思います。
でも自分のセンスとなるとイタリアに軍配が上がりますけど。

それにしても、シックなパリの街並みやお店の面構えだからこそこのデコレーションも生きてくるんでしょうね。
秩序がなく、やかまし過ぎる日本の都会の街並みだと良さがかなり隠れてしまうように思います。

Commented by funicolare at 2016-06-03 13:18
swampydogさん、こんにちは。

全く同感です。

イタリアはぼくの第二の故郷と勝手に決め込んでいます。
リタイア後は住むことは叶わないまでも、長期滞在してイタリアの田舎巡りをしようと画策しています。

愛国心はあるのですが、日本という国も街も日本人も心底好きになれません。
訳のわからない政治も影響しているかもしれません。
イタリア人も同じことを言いますが、ぼくにとっては他国ですから。

日本の良い部分もちゃんと承知、理解をしているつもりなのですが、どうも海外、とりわけイタリアの居心地がいいです。
by funicolare | 2016-06-01 09:54 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(10)