人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 p.m

10 p.m_f0274512_15354083.jpeg


venezia


M9 50mm f1.4 summilux 2nd





Commented by voyagers-x at 2015-12-29 11:43
おはようございます!!
綺麗に映りすぎるレンズは、情感もあっさりと消し去って味気ないものにしてしまうのではないか、と僕は考えています。だから少し古めというかオールドレンズの欠点のある写りの方が好きだなーと思うのかもしれません。唯一現行型に近い35mmズミルックスF1.4ASPHは愛用していますけど。このレンズは2ndなのですね。少し光がにじむのですね。柔らかい描写ですね。素敵な空気が写っていますね。
Commented by funicolare at 2015-12-29 12:40
voyagers-xさん、こんにちは。

最新のASPHは写りすぎです。
CMOSとのコンビでは、N社やC社との描写の違いが
ぼくにはわかりにくいです。

この写真は手ブレと被写体ブレが同時に起こってこんな描写ですが、
それでも温かみは感じます。

冷たい空気感と暖かな電灯のコラボです。
by funicolare | 2015-12-28 15:38 | Leica M9 | Trackback | Comments(2)