人気ブログランキング | 話題のタグを見る

france

france_f0274512_10134962.jpeg


paris
🇫🇷
テロで亡くなられた方々のご冥福を
お祈りいたします。





Commented by voyagers-x at 2015-11-19 11:55
おはようございます!!
コメントありがとうございます。少し反省しなくてはと思います ^^;
しかしながら、いつまでたっても子供扱い、多分子離れしないのかな。診察室で患者さんを診察してる時、横から入ってきて余計な雑談を始め診察の邪魔をする、小学生の時に成績が下がるたびに顔を平手打ちし、そのそばで母が泣きながらもうやめてあげなさいと言ったあの出来事は今思うと僕には虐待にしか思えないことも、そんなことは記憶がないととぼける父、ほとんどすべて考え方を否定されながら我慢して生きています。しかし、僕を産んで育てた両親、やっぱり我慢すべきでしょうか。いつまでたっても、子離れしない親の言いつけを我慢すべきなのかな。アドバイスしていただいた、敬い労わる気持ちは心の中にありますが。対人関係は難しいものです。今後とも宜しくお願い致します。素敵な写真がたくさんあり感激しています。
Commented by funicolare at 2015-11-19 14:05
voyagers-xさん、こんにちは。

それは虐待ではなくて愛のムチです。
子供扱いは鬱陶しいものですが、されなくなると
淋しいものです。

世の中のだれがそんなことをして、くれますか?
親だからです。
親しかそんなこと言ったりしてくれたりしません。
ぼくも二人の子供を育てました。
もう充分な年齢ですがいつまでたっても心配で
子離れできません。
親が子を思う気持ちや愛はそれほど深く重いものです。

視点を変えてみてください。
お父さんが怒ったら、「あぁ、ぼくのことそんなに愛しているんだ!」
くらいに感じてください。
これはもう、親孝行と言っても良いかもしれません。

ぼくの家も三代続く開業医で、育った環境は似ているかもしれません。
母親はそれはもうコワイ存在でしたが、いまとなれば
懐かしい思い出です。

ご両親がご健在のうちに、親孝行してください。
voygers-xさんは、お医者さまなんですよね。
医は仁術です。
世の中に愛を降り注いでください!

by funicolare | 2015-11-19 10:29 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(2)