人気ブログランキング | 話題のタグを見る

honda s800

honda s800_f0274512_13534921.jpg


京都
町家のガレージにコンディションの良い名車。
しびれます。


LMM 50mm f1.4 summilux 2nd


Commented by yarey at 2015-11-05 18:25
funicolareさん。こんにちは。
このアングルfunicolareさんですよね。
素敵な名車に古民家のような背景が
最高ですね。

funicolareさん。カメラハダカですか(笑)
僕もハダカでレンズフードすら
付けてないです。
撮りたい時に、取るのがおっくうで…。
付けてて何度もタイミング外した事あります。
Commented by funicolare at 2015-11-05 20:01
&areyさん、こんばんは。

そう言われてみると、ぼくはこのアングルで撮っていることが
多いですよね。
マンネリしないように気をつけます!

愛おしいですが、カメラを必要以上には大切にしません。
道具は使ってナンボですから。

レンズキャップを取り忘れて何度も苦渋をなめたので、
プロテクトフィルターのみでキャップはつけません。
おっちょこちょいは、どなたにも負けません!
Commented by lagoonchii at 2015-11-06 12:08
最近お伺いさせていただくようになり、コメントは初めてさせていただくという記憶です。お邪魔いたします。

美しいですね。私もしびれてしまい、思わずコメントさせていただきました。
Commented by funicolare at 2015-11-06 15:45
lagoonchiiさん、こんにちは。

ぼくも最近おじゃまして、楽しませていただいております。

そうおっしゃるlagoonchiiさんは、ぼくと同年代でしょうか?
その昔、S600に乗っていたので、懐かしいです。
スポーツカーは、やはり小さくて軽いのがイイと思います。

昔のクルマは設計思想なども含め、心に残る名車がいろいろありますね!
コメント、ありがとうございました。
Commented by lagoonchii at 2015-11-07 08:58
再びおじゃまいたします。
S600という名車を伝説として憧れつつ、少し前まで、甦ったHONDAオープン2シーターS2000を大切にしておりました若輩でございます。
(S2000は若干パワーよりで重いですが)ライトウエイトスポーツがよいとの点、昔の車のよさの点、同感であります。S600に乗っていらしたのですね。最近復活したS660がこのような形だったらなどと妄想してしまいます。
Commented by funicolare at 2015-11-07 13:49
lagoonchiiさん、こんにちは。

スポーツカーは、男にとって永遠の憧れだと思います。
数十年後、S2000はlagoonchiiさんにとって、ぼくのS600のように
思い出のクルマになることでしょう。

ぼくの夢は小さくて古いランチャかアルファに乗って、ミッレミリアに出場することです!
このようなイヴェントはイタリアが最もイケていると思います。

by funicolare | 2015-11-05 13:56 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(6)