人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ 午後5時

トリノ 午後5時_f0274512_18454657.jpg


torino


LMM 21mm f1.4 summilux ASPH


Commented by yarey at 2015-07-27 23:08
funicolareさん。こんばんは。
室内と外の温度差でグッタリしますね。

ヨーロッパの風景写真は、
やっぱりいいですね。
素敵です。

中国のことわざ聞いた覚えがあります。
子供の頃は、リールやルアー色々と
遣りました。
モリを持って素潜りも遣ったり
しましたが、いつの間にか池もなくなり
川も汚くて、ヤマメも居なくなっちゃい
ましたよ。
鮎は、居ますね。
渓流は楽しかったです。

この前、稚鮎の一夜干を食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです。
食べる専門ですね(笑)
Commented by funicolare at 2015-07-27 23:35
yareyさん

富山も暑いです。
いけないと知りつつも、エアコン入れっぱなしでの就寝です。

幼少時に釣りに目覚め、クルーザーに乗り富山湾で楽しんでいたのですが
同伴者も含め全員が漁師状態で釣りまくっちゃうのに嫌気をさし
ある日を境に渓流釣りに転向しました。
林間の流れに立ち、ヤマメやイワナに遊んでもらうのは、
何ものにも変え難い貴重な時間です。

自然破壊が進み、よほどの山中に行かないかぎり川で泳ぐことは
できなくなってしまいました。
便利さと引き換えに、すべて人間が犯した罪です。

猛暑の日々が続くようです、くれぐれもご自愛ください。
Commented by ike-481975 at 2015-07-28 06:51
おはようございます☀
連日の猛暑❗ですね😞

この写真見ていると…キンコンカンコン⤴と、どこかから鐘の音が聞こえて来そうな黄昏を感じます🎵
Commented by funicolare at 2015-07-28 07:50
ikeさん、おはようございます。

暑い日が続きますね。
実は今日が誕生日なのですが、人生最大の危機、あの大病から生還できたことに
感謝しています。
周りの方々に生かされていると、これほど感じたことはありません。
感謝の日々です。

ikeさんならではの、ロマンティックな感想ですね!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
Commented by ike-481975 at 2015-07-28 14:34
Ikeです☺
誕生日おめでとうございます🎵
わたしも人生がむしゃらに生きて来て気がついたらもうこんな歳❗
いまは、せっかく写真にたずさわっているのだから、いっぱいこの世の物」、事」を見て、人生終えたいな、と思っています⤴今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by yarey at 2015-07-28 16:51
funicolareさん。こんにちは。

今日!お誕生日なんですね!
おめでとうございます!
生還してからのお誕生日どうですか?

仰る通りで、ヤマメやイワナはかなり水が綺麗じゃないと居ませんよね。
クワガタやカブトが採れた山も
開発でどんどん住宅地になって…
学校も沢山出来ましたが
今は廃校だらけ、住宅も売りに出ていたり
空き家が多いです。
もう手に入らない宝物ですね。
豊かさに繋がる宝物だっただけに
残念ですね。
Commented by funicolare at 2015-07-28 17:10
ikeさん、ありがとうございます。

そう、終末も視野に入れなければいけない年齢になってしまいました。
それはそれでなにをすべきかが、わかりやすくなったかもしれません。
ぼくはせいぜい今できる楽しみを後悔しないように存分に楽しみたいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
Commented by funicolare at 2015-07-28 17:18
yareyさん、ありがとうございます。

今までになくいろいろと考えさせられる誕生日になりました。
少々大げさですが、もらった命を大切に生きていきたいと思います。

我々は便利さと引き換えにかけがえのない大切なものを失ったと思います。
後世にほんとに申し訳ないことをしたと思っています。

そういは言っても昭和に戻すことは不可能です。
昨今の多発するすさんだ事件を目にするたびに、心が痛みます。
林道脇の清流に空き缶やゴミを見るたびに、この国の民度の低さを実感します。

我々は先人が作ったあるいは守ってきた宝物をなくしました。
by funicolare | 2015-07-27 18:48 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(8)