人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reception

reception_f0274512_04052416.jpg


paris


LMM 50mm f1.4 summilux


Commented by ike-481975 at 2015-05-06 06:10
おはようございます🎵

机の上に置かれた 花 にその心があるように思えます🎵 お、も、て、な、し☺
Commented by funicolare at 2015-05-06 08:17
ikeさん、おはようございます。

ぼくはまだこの建物の中に入ったことはないのですが、
入り口や受け付けのしつらえからして、きっと内部も素敵で
働くスタッフのおもてなしも素晴らしいんだろうな、と想像しています。
Commented by motokids8 at 2015-05-06 08:46
おはようございます。
創業者の方なのでしょうかね?
素敵なレセプションですね。
左の映り込みは同じ人なのに枠で少し隠れ
スリムに見えるのが面白いですね。
違う人がこっそり覗いているようです^^
Commented by funicolare at 2015-05-06 11:37
motokids8さん、こんにちは。

撮った時の状況をよく覚えていないのですが、正面の写真が
左のガラスか鏡に写り込んでいるのかもしれません。

写真て面白いですよね!?
撮る方も自由ならば、見る方もどのように読み取ろうと自由です。

でもね、撮ったときのことをもう少し覚えておくようにします!
Commented by yarey at 2015-05-06 15:17
funicolareさん(^○^)こんにちは。
素敵な朝靄の写真ですね。
で、今回の写真も独特な世界観
ですね。

ブルーシート嫌いですか(笑)
funicolareさんのそう言う言葉
初めて聞いたような。
日本って、赤、緑、青の色彩の
色が微妙にズレてるんですかね。
あまり好きじゃないです。
かなり、改善されてると思いますが

尾道は、撮りたいと思ってます。

ヨーロッパって、やっぱり民衆の革命で
育った国だからですかね。
この前、ドイツの首相が式典でいい事を
言ってましたよ。
Commented by funicolare at 2015-05-06 17:14
yareyさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

はい、ブルーシートは嫌いです。
ザNIPPONだと思います。
ヨーロッパでの工事用の養生はもっとシックですし、あんなペラッペラなビニールではありません。

それら三色に限ったことではなくて、すべての色のコーディネートに問題があると思います。
近年、だいぶ改善されているとは思いますが、まだまだです。

ドイツの首相は、どのようなことを言ってましたか?
Commented by yarey at 2015-05-06 20:24
メルケル首相は「我々は、皆、ナチスのすべての犠牲者に対する責任を負っている。これを繰り返し自覚することは、国民に課せられた義務だ」と演説。「若者たちが過激な思想に影響されることがないよう、一体となって取り組む必要がある」

次の世代に対しての事まで、考えてるのは
偉いと思いますね。
Commented by funicolare at 2015-05-06 21:57
yareyさん。

この発言でしたね。
ぼくも立派だと思います。

安倍さんにも見習って欲しいと思いますが、
日本の政治家は自信がないから、そういう発言は無理でしょうね。
いつまで経っても、中国と韓国にやられっばなしです。
by funicolare | 2015-05-06 04:07 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(8)