人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500

500_f0274512_14265058.jpg


piacenza


LMM 50mm f1.4 summilux


Commented by backpacker88 at 2014-09-21 21:45
イタリアには”500”が似合うと思うのです。
前回ミラノで乗せてもらいました。
小さい車なので狭いかなと思いましたが、
結構内部は余裕がありましたね。
Commented by pipopapo-d at 2014-09-22 11:19
こんにちは。
やっぱり本家の500はいいですね。古い建築物や石畳をバックに佇む500は絵になりますね。最近、私の地元でも最新の500を見かけますが、なぜだか撮りたいという気にはなりませんね。
Commented by funicolare at 2014-09-22 15:18
backpacker88さん、こんにちは。

ぼくも何度か乗せていただきましたが、イイ車ですよね!?
車体のわりに室内が広いのが欧州車の良いところではないでしょうか?
日本とはクルマの歴史が違いますし、日本人とは車に求めるものが元々違うような気がします。
Commented by funicolare at 2014-09-22 16:02
pipopapo-dさん、こんにちは。

車は国民性をよく表していると思います。
その国の車はその国がもっとも似合うとも思います。
ミラノ郊外の古いお屋敷に駐車しているフェラーリには、目を奪われます。
そういう意味では、京都のような街に似合うのはクラウンかもしれませんね。
Commented by H.O at 2014-09-24 00:07 x
いいですね~オリジナル。やはりその国のクルマって似合うんですよね^^
Commented by funicolare at 2014-09-24 04:21
H.Oさん、おはこんばんちは。

全く同感です。
アメリカにはデカイアメ車がやっぱり似合いますね。
道路事情がサイズを決めるのでしょうか?

それにしても、昨今のエコ一辺倒は理解はしていても個人的にはつまりません。
ちなみに我が家の4人家族で乗る5台の車のシリンダー数は3+8+8+8+12で合計39気筒。
1台を除いては、大手をふって乗れない世の中になりつつあります。
Commented by H.O at 2014-09-24 05:21 x
あの~・・・3も珍しいけど8が三つで12!??
やっぱりコンコルド乗っている人です・・・^^;

全部足したら星型エンジンいけますねw
Commented by funicolare at 2014-09-24 15:29
奇数で星型!
たしかに飛べるかも?

エコブームだしガソリンも高騰してるので乗り換えも考えていますが、たぶん考えているだけです。とほほ
by funicolare | 2014-09-21 14:27 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(8)