人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル

エッフェル_f0274512_12522672.jpg



M8 35mm f2.0
Commented by see6969 at 2013-11-11 00:06
こんばんは。
以前にも似た雰囲気の1枚を拝見しましたが、
こちらのカラーも良い感じですね^^
パリはやはり秋に行くと良い感じでしょうか?
僕もいつか撮ってみたい街のひとつです。
Commented by funicolare at 2013-11-11 14:44
see6969さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

フォトジェニックな街、パリのベストシーズンはやはり秋だと思います。
寒風にさらされた落ち葉が足下を舞い、そして石畳を流れていきます。
ピーンと冷たい空気が頬をなで、理由もないのに物悲しい雰囲気に包まれます。
光線の関係でしょうか、、、パリは秋色をまとい夏とは全く違った表情に変貌します。
see6969さんのフィルムの作風にもぴったりだと感じます。
Commented by see6969 at 2013-11-12 07:47
funicolareさん、
やはり秋のパリは良さそうですね^^
僕もそのうち秋のパリを撮りに行きたいと思います。
いつも素敵なヨーロッパのお写真、楽しみにしております^^
Commented by funicolare at 2013-11-17 16:43
see6969さん、こんにちは。
お返事が遅れ、失礼をいたしました。

ぼくはどちらかというとフランスよりもイタリアが好きなのですが、それでもパリは別格です。
窓枠からの写真が多いのは、ひとえにセイケさんの影響です!!
by funicolare | 2013-11-10 12:53 | Leica M8 | Trackback | Comments(4)