人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day in Milano

rainy day in Milano_f0274512_18175281.jpg


Milano

Leica MM 50mm f1.4 summilux 3rd





ダスティ・スプリングフィールド

風のささやき



Commented by bondgirl333 at 2021-01-17 19:29
再び、お邪魔します。
最高に好きな映画トーマスクラウンアフェア。
男優も女優も素敵です。スティングの曲も良い。
フェイダナウェイやロッソさんもメイクも着こなしも私の憧れそのもの。
ピアースブロスナンはキュートですが、流石にスティーブマックイーンは渋い。マックイーンの古い映画での華麗なる賭けの結末がクールで心が痛くなります。
Commented by 5ko8ha9ku at 2021-01-17 20:04
funicolareさん、こんばんは!

イタリアなのにプジョーやフォード、何か違和感がありますね。
寒そう!
Commented by funicolare at 2021-01-17 21:46
bondgirl333さん、こんばんは。

小森のおばちゃまみたいに映画に詳しいですね。
サウンドトラックの風のささやきはぼくもルグランよりもスティングの方が好きですが、
ほかにもカヴァーしているシンガーもいて、ぼくのiPodのなかには10数種類入っているはずです。
スティーブマックィーンの映画ではぼくは大脱走、栄光のルマンやブリット、ゲッタウェイも見ました。

ブロスナンに変わった時、007はショーンコネリーじゃなくっちゃね!とちょっとガッカリした思い出があります。
Commented by funicolare at 2021-01-17 22:08
ハクさん、こんばんは。

EU内にもはや車の国籍はないと言っても良いと思います。
各国の人たちは国内外に関係なく自分の好きなメーカーの好みの車を買っているのでしょう。

イタリアのメーカーの作りを信用していない人も多く、ドイツ車はもちろん、プジョーやルノーの人気も高いですね。
Commented by hiroron8603180 at 2021-01-18 20:20
こんばんは。

マックウィーンの映画では、私は『ブリット』が好きです。
サンフランシスコのロケーションを生かしきった演出とスピード感が、今観てもたまりません。
役者としては、決して演技派ではなかった彼ですが、粋でチャーミングです。

トーマスクラウンアフェアの話が出ていましたので、私もひとこと申すなら、旧作から現代まで007大好きな私で、ブロスナンをプッシュしたい気持ちはヤマヤマですが、リメイク版では残念ながら、マックウィーンの足元にも及んでいません。
Commented by funicolare at 2021-01-19 00:11
市川さん。

ブリットは痛快でしたね。
あれだけのロケを大都会で敢行できるアメリカの寛大さにも脱帽です。

007はアクション娯楽映画の名作だと思いますが、ぼくはショーンコネリー推しです。
マックィーンの演技はいろいろな意見がありますが、トーマスクラウンフェアに関しては
ブロスナンの比じゃありませんね、同感です。
Commented by hiroron8603180 at 2021-01-21 20:45
こんばんは。

私の拙blogでも、追悼の意味も込め、
二度ほど、ショーン・コネリーのボンドを掘り下げたことがあります。
ファッションについても、書いています。
もしよろしかったら、お暇な時にでも、ご覧になってみてください。
Commented by funicolare at 2021-01-21 22:37
市川さん、さっそくお邪魔して見てみますね。
ありがとうございます。
by funicolare | 2021-01-17 18:32 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(8)