人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matera snap 5

matera snap  5_f0274512_02570340.jpg


matera


Leica M10 75mm f1.4 summilux 2nd


Commented by hasseleica at 2018-06-21 08:35
ライカのMはどれもモノクロがとても好きですが、M10もとてもいい感じですね..いつかLMMも手にしたいと思いますが^^;
Commented by funicolare at 2018-06-21 09:19
hasseleicaさん、おはようございます。

あまりにもM10のモノクロがいいので、これで出張に2台のボディーを
持ち歩かなくてすみそうです。

こちらのカメラ店の店主曰く、「ライカは三世代目のMMを開発中なんだが
あまりにもM10のモノクロがいいので、実は困っているんだ。」
と言っていました。
真偽のほどはわかりませんが、うなずける話しです。
Commented by DP-M at 2018-06-21 16:50
こんにちは!未だイタリアですか!?

ライカM10にズミルックス75mm、50mm付きっぱなしですね。僕も75mmの描写がとても気に入っています。重くなければもっと良いのですが、、。

35mmと75mmはズミルックスで打ち止めかなーと思っています。それくらい気に入っています。50mmだけは良いレンズがたくさんありすぎて決めかねておりますが、ズミルックスのASPHは無いかなーと思っております。でも僕にはズミクロンは合わないようです。

、、とりとめもないことを書きましてすみません。
Commented by imai209 at 2018-06-21 23:53
この乗り物はその昔農道を走っていたミゼット(三輪)ではないでしょうか(笑)?
当地にもインド製の同じような乗り物が走っており、庶民の足のひとつになっています。
Commented by funicolare at 2018-06-22 05:20
DP-Mさん、おはようございます。
ミラノで仕事中で明日にはパリへ移動します。

75mmズミルックスは、これに変わるものはないと思います。
50mmは各社百花繚乱、もっともレンズ選びが楽しめますね。
35mm、これも選択肢はあります。
ぼくはライカ一辺倒ですが、ツァイスに実は好きなのがあります。
ズミクロンについては、今度240万前後の50mmを持って伺いますので
使ってみてください。ぼくはお気に入りです。

どちらにしても、ぼくらはちょっと古い球面好きですね!
Commented by funicolare at 2018-06-22 05:24
imai209さん、おはようございます。

車種はわかりませんが、古い三輪です。
旧い細い道を走るにはとても合理的のように見えます。
さんざん歩き疲れた観光客が乗るには、充分ですね。
by funicolare | 2018-06-21 02:58 | Leica M10 | Trackback | Comments(6)