人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和_f0274512_15523496.jpg


富山


Leica M8 35mm f2.0 summicron 2nd


Commented by ksgur55 at 2017-05-25 18:55
こんにちは。
35mmのレンズに興味を持ちました。
3本お持ちなんですか?
少し遡って拝見したいです。
Commented by funicolare at 2017-05-25 22:03
ksgur55さん、こんばんは。

ライカを使い始めてもう30数年が経ちました。
ライカのことしかわかりません。

35と50mmが最も好きなので、年代別にいろいろあります。

35mmで最も好きなのは230~240万台の6枚玉と350万台前後の7枚玉ズミクロン。
最もコスパが良いのは、35mm f3.5 ズマロンだと思います。
比較的安価ですが、素晴らしい描写をすると思います。
f1.4のズミルックスはまた別物です。

ライカのレンズは、新しいから良いとは限りません。
好きな描写のレンズを探すのも楽しみのひとつです。
また何かありましたら、ご連絡をください。
by funicolare | 2017-05-22 15:54 | Leica M8 | Trackback | Comments(2)