leica pazza obiettivo feticismo 

町家カフェ

f0274512_17500818.jpg


東山茶屋街 金沢


Leica M8 28mm f6.3 hektor


トラックバックURL : http://funicolare.exblog.jp/tb/27819887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imai209 at 2017-05-18 18:33
こんばんわ funicolareさん。
このレンズ以前から興味があったのですが、M8との相性はいかがでしょうか。
Commented by funicolare at 2017-05-18 19:25
imai209さん、こんばんは。

ぼくは、このレンズはM8とのコンビでそして白黒でしか使いません。
コントラストが高くはないので、いつもアンダーで撮っています。
ライカの暗いレンズが好きなのはみなさんと同じですし、M8とのコンビは最高だと思います。
Commented by pontaem at 2017-05-18 23:18
こんばんは。
今日、東京の某中古カメラ屋でこのレンズを見つけて思わずキャッシュカードを握りしめましたが、一旦は冷静になって思いとどまりました。
札幌に戻って、このお写真を拝見すると・・・、やはり買うことになりそうです(笑)
Commented by ksgur55 at 2017-05-18 23:24
こんばんは。
Leicaは2,3度手に取ったこと位しかないのですが、
写真を見せていただくとレンズ毎の特性が
結構違っているようで興味深いです。
Commented by funicolare at 2017-05-18 23:32
pontaemさん、こんばんは。

どうかお迷いにならず、この際いっちゃってください。
後悔なさることは、まずありません!
f6.3は日中ならば問題になりませんし、のんびりゆっくり撮るには最適だと思います。
Commented by funicolare at 2017-05-19 00:05
ksgur55さん、こんばんは。

いろんなメーカーがありますが、ライカほど個性が際立つレンズは他にはありません。
ライカファンのほとんどは、このレンズがあるが故と思います。
ksgur55さんは写真のお勉強をされているとのことですが、
ライカのマニュアルボディとレンズは、写真のいろいろなことを教えてくれるはずです。
by funicolare | 2017-05-18 17:52 | Leica M8 | Trackback | Comments(6)