leica pazza obiettivo feticismo 

lines

f0274512_16034327.jpg


bologna


Leica M9 75mm f1.4 summilux 2nd


トラックバックURL : http://funicolare.exblog.jp/tb/27730453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DP-M at 2017-04-16 18:31
こんにちは!

私もfunicolareさんのお陰様で、最近75mmにはまっております。・・・といってもヘリアークラシックですが。

シグマのDPシリーズで一番使いやすかったのがDP3(75mm相当)だったことを思い出しました。
Commented by funicolare at 2017-04-16 23:02
DP-Mさん、こんばんは。

75mmは、もっと使われていい画角だと思います。

はっきり言って、ヘリアーもライカも描写にそんな大きな違いはないと思いますが、
ただひとつ言えることは、これでダメならしょうがないと思わせるほどのオーラが
その道具立てに感じられるかどうかです。

ぼくはほとんどライカしか使いませんが、これでダメならウデが悪いとあきらめられるのが
一流品の条件というものでしょう。

二度と出会えない光景に出会った時に後悔したくないから外出時の99%は、
X1じゃなくて重くてもMを携えています。
by funicolare | 2017-04-16 16:05 | Leica M9 | Trackback | Comments(2)