人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day

rainy day_f0274512_22582814.jpg


paris


LMM 75mm f1.4 summilux 2nd


Commented by ike-481975 at 2016-12-07 08:02
寒そうな小雨模様が伝わってきます☔
Commented by funicolare at 2016-12-07 10:43
ikeさん、おはようございます。

そぼ降る冷たい雨のなか、老アコーディオン弾きは
演奏をやめようとはしませんでした。
それは生活のためではなくて、ぼくには彼がアコーディオンを
弾くことそのものが好きだからのように見えました。
Commented by DP-M at 2016-12-07 16:09
こんにちは!
僕もいつかこんな被写体に出会ってみたいです。
やはり75mmは良いですね。
Commented by funicolare at 2016-12-08 17:50
DP-Mさん、こんばんは。

撮りたくなる対象は海外の方に多くありますね。
歴史が作り上げてきた環境と、自分を忘れない信念を持った人々のコラボが素敵なんだと思います。

75mmは、主題をはっきりさせるのにはもってこいの画角だと思います。
この写真にしても35mmで撮ると全く違った写真になりますね。
by funicolare | 2016-12-06 23:00 | Trackback | Comments(4)