人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかな灯り

ほのかな灯り_f0274512_00412244.jpeg



mantova

あてもなく乗った普通列車で、降りた駅はマントヴァだった。
冬の8時はもう真っ暗で駅前の1泊38ユーロの安ホテルにチェックインしたら
お腹も空いていたのですぐに街へ出た。
入りたくなるようなレストランがなかなか見つからず、
迷い込んだ路地の突き当たりにほのかな灯り。
吸い寄せられるように近づくとそこは小洒落たレストランだった。


LMM 75mm f1.4 summilux 2nd





Commented by DP-M at 2016-07-23 11:11
旅(特に海外)から帰ると、その時たまたま入ったレストランやらホテルやらが現実に存在していて、そこにはそこの生活があるのだなぁと思うと、とても不思議な気持ちになります。
Commented by funicolare at 2016-07-23 13:58
DP-Mさん、こんにちは。

有名な観光地にもどんな小さな田舎町にも、確実にそこに暮らす人々がいて生活があります。
少しでもその土地の個性を感じ、人々と接することで初めて旅は完結すると思っています。
Commented by swampydog at 2016-07-23 19:53
funicolareさん、こんばんは。

初めて訪れた街で探し探し入ったレストランの雰囲気や料理の味が良かった時の嬉しさは格別です。

たとえ仕事での渡航でも旅の満足や安らぎを感じるひとときですね。

早くテロの危険がなくなって、以前のように安心して食事や行動ができることを願っています。
Commented by funicolare at 2016-07-23 23:02
swampydogさん、こんばんは。

全くその通りですね。
出張中の楽しみといえば、何と言っても夕食です。

この時、自分の勘を信じて選んだこのレストランは雰囲気も最高で、
マダムとシェフが暖かく出迎えてくれたものでした。
こんな時の嬉しさは格別です。

パリでは常にテロを警戒はしていますが、ぼくらは無力です。
テロの犠牲になるかならないかは、その場に居合わせたかどうか、
運しかありません。
Commented by ike-481975 at 2016-07-24 09:03
ほのかな香りって感じ❗
いいですね🎵
Commented by funicolare at 2016-07-24 09:47
ikeさん、こんにちは。

電燈の光は、心を和ませてくれます。
目にも心にも優しいです。
LEDでは、風情もなにもありません。
by funicolare | 2016-07-23 00:57 | Leica Monochrom | Trackback | Comments(6)