人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunday afternoon

sunday afternoon_f0274512_13351259.jpeg


rialto venezia


leica x1


Commented by 108_lapis at 2016-01-15 22:39
あぁ・・
思い出すシーンですこれ

目が細くなってしまいました

また行きたいです
Commented by ike-481975 at 2016-01-15 23:43
賑やかさが伝わって来ます🎵
Commented by funicolare at 2016-01-16 08:43
108_lapisさん、おはようございます。

ヴェネツィアはベタな観光地のように思われがちですが、なかなかに奥深い都市だと思います。
街じゅうが博物館のようでもあり、メルヘンの世界のようでもあり、しかし住民の紛れもない生活圏でもあります。

街全体が世界遺産であるにもかかわらず、少しずつだとしても我が国の隣国C国に土地を侵食されていくのを見るのは忍びない気持ちです。
そのあたりが野放しなのは日本と同じですが、なんとかすべき問題です。

ぜひまた行かれてみてください。
新しい発見があるはずです。
Commented by funicolare at 2016-01-16 09:10
ikeさん、この絵を見てどうお感じになりますか?

これは日曜午後のヴェネツィアの最も交通量の多いメイン水路です。
そんなルートをサンデー水夫たちが思い思いにクルージングを楽しんでいます。

これ日本であれば危ないからと、こんな自由な航行はさせないと思います。

少しでも危険なことはすべからく規制でがんじがらめにしてきたのは日本のお上の得意手段ですが、もう少し国民に自由を分け与えてはどうでしょう?
大人になりきれなかった国民にも責任の一端はあるにせよ、今の政治家ごときにコントロールされるのはまっぴらごめんです。

少々飛躍しましたが、こんな光景を見てそんなことを思うのです。

これから東京で仕事なので今新幹線の中なのですが、外は透き通るような晴天です。

ikeさんも、良い一日をお過ごしください。
Commented by ike-481975 at 2016-01-16 11:28
写真を見て❗
水路の歩行者天国って感じましたね🎵
皆さん自分の時間をインジョイされていますね🎵私もいい瞬間に出会えるようマイペースでカメラ散歩たのしみます☺
Commented by funicolare at 2016-01-16 13:22
ikeさん、ほんとに水路の歩行者天国のようでした。
みなさんの楽しそうな表情や声が思い出されます。

今銀座にいますが、歩行者天国です。
健康のために、ぼくも歩きます!
目指せ10,000歩!
by funicolare | 2016-01-15 13:36 | Leica X1 | Trackback | Comments(6)